画像検索やってみよう

なにわともあれ、ドラえもんの画像を検索してみましょう。

ヤフーの画像検索だと12万件以上ヒットします。

全て見ることはできないような件数です。
ここまで多いと自分の求めているドラえもんの画像をもう少し絞り込んだ方が
いいですね。

ヤフーの検索には絞り込み検索がありますので、ドラえもんの壁紙を探す場合は
壁紙をクリックすればお目当ての画像に辿り着けます。

もちろん無料のドラえもん画像です。

ついでに動画も検索してみると「ドラえもんのうた」のオープニング映像が
いくつか出てきます。

さて、続いて史上最強の検索エンジンとして人気が急上昇しているグーグルで
ドラえもんの画像を検索してみましょう。

グーグルのイメージ検索で出てきた結果は、34000件。

ヤフーと比べると検索数は少ないですね。

個人的な印象としては、グーグルの方が検索の質が高いようで、ドラえもんと
関係のない画像はあまり含まれていないように思いました。

グーグルの地図検索でドラえもんを検索してみるとドラえもんという名前の
お店の情報がわかります。

ただし、何のお店なのかわからないものも多いです。

グーグルには動画検索がないので、動画を探す場合は、ヤフーの検索エンジンを
使った方がいいかも知れません。

最後は、3大検索エンジン残りの1つであるMSNの検索エンジン。

ドラえもんの画像検索の結果は、12000件で他の2つの検索エンジンより
かなり少ないです。

わけのわからないおっさんやおばさんの画像も含まれています。
この人達は誰なんでしょうか?

何故ドラえもんの画像で検索しているのにヒットするのかわかりません。


たくさんの中から探したいという人には、やっぱりヤフーがベスト。

検索エンジンをフルに活用すれば、きっとお目当てのドラえもんの画像が
みつかるはず。